KANAZAWA JAZZ STREET 2012

いいよ開幕。

昨日の14日は、新天地での前夜祭で盛り上がりました。

本日より3日間は、ジャズ一色。

ビックバンド・コンボバンドいろいろです。

今日15日は、石川県中央公園でのビックバンドと

新天地特設ステージでのコンボバンドを堪能してまいりました。

生バンド演奏は、会場と一体化し皆で盛り上がりました。

お隣に座った方ともすぐにお友達になってスイングしてきました。

それぞれのバンドの特色がサウンドに出ていました。

IMG_0002400.jpg

国立音楽大学ニュー・タイド・ジャズ・オーケストラの演奏

トロンボーンの方のソロは聴きごたえ十分 OK 0K

サイコーでした。

IMG_0014400.jpg

沖縄ジャズオーケストラ、本日は沖縄に台風が来ている中

来て頂きました。少し沖縄の天候が心配の様子でした。

開演前の時間にすかさず 作ちゃんぴーす。

IMG_0020400.jpg

オリジナルの曲を中心に地元のメロディーをアレンジした

曲を披露して下さいました。ボリューム・キレとも最高。

2ステージの時間があっと言う間に過ぎていました。

IMG_0027400.jpg

新天地会場でのコンボバンド佐藤洋祐+MIKAZUKIの皆様。

昨日も同会場で前夜祭を盛り上げていました。

息の合った演奏は観客の心と耳をがっちりつかんでいました。

毎年恒例となったこのイベントは、どんどん盛り上がってきた。

ジャズってなんか難しいと思っている方でも、一度足を運んでみませんか。

今まで感じたことのない世界に気付くかもしれません。

また会場でお会いしましょう。

作ちゃんぐるぐる通信」とは?   
石川県は野々市町の  
位川(くらいがわ)から、  
野々市町の不動産情報と  
地域の情報を発信するのが  
「作ちゃんぐるぐる通信」です。  
ここからふれあった方々、  
知り合った方々の皆さんに、  
幸せが“ぐるぐると”巡ってほしい  
との願いから、  
このような名前になりました。